menu
  • 新規登録
  • ログイン

【アップデート】空き情報機能追加 / レビュー投稿機能追加のお知らせ

更新日 : 2019年07月17日

CAREECON運営事務局です。

2019年7月17日実施のアップデートの詳細をお知らせします。

空き情報・元請募集機能

CAREECONでは以前より、工事案件の登録が可能です。

しかし、工事案件は元請側からのアクションであり、仕事を探している請負業者からのアクションは、元請業者1社1社へメッセージを送信するしかありませんでした。

また建設業界は慢性的な人手不足であり、実際CAREECONでも元請業者から請負業者へのスカウトメッセージが全体の約50%を占めていることが分かりました。

そこで、仕事を探している下請業者のアピールの機会を増やし、人手を探している元請業者とのより良いマッチングの機会を創出するため、空き情報・元請募集機能をリリースいたしました。



空き情報・元請募集一覧ページ


空き情報・元請募集の登録について

現時点では空き情報・元請募集を掲載できるのは常時1件までとなります。

そのため新たに空き情報・元請募集を掲載したい場合は、管理画面にて過去の空き情報を「終了」ステータスに変更する、もしくは

「応募受付期限」が終了してから新たに空き情報を作成・掲載してください。



空き情報・元請募集一覧ページ


なお空き情報・元請募集を作成する場合、「対応可能エリア」にはプロフィール情報から引用した内容が表示されます。

変更したい場合は 会社概要の編集 を行ってください。


レビュー投稿機能追加

協力会社ページからレビュー(評価)の投稿が出来る機能を追加しました。

相手に感謝の気持ちを伝えられるだけでなく、他社の評価をすることで他社情報ページにも自社の名前が載ることになり、自社の露出が増え発注可能性も高まります。

さらに、レビューを投稿すると自社のCAREECONスコアも上がります(スコアが上がると協力会社ページでの掲載順位が上がります)。

CAREECONにてマッチング成立し一緒にお仕事をした相手や、すでにお付き合いのある業者さんがいれば早速レビューを投稿してみましょう!


早速口コミを投稿して、掲載順位を上げたい方は以下のリンクからどうぞ。

=> 協力会社の検索はこちら



他にも多数の新規機能追加予定!

引き続き機能の改善・追加を進めていきますので、今後とも「建設マッチングサイトCAREECON」を是非ご利用ください。