menu
  • 新規登録
  • ログイン

【アップデート】保険加入状況の表示追加

更新日 : 2019年05月14日

いつも「建設マッチングサイトCAREECON(キャリコン)」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、CAREECONがより見やすく、より便利に情報をご提供できるよう、機能のアップデートを行いました。

協力会社ページの『保険加入状況』表示の追加

国土交通省によると、「社会保険の加入に関する下請指導ガイドライン」では「適切な保険に加入していることを確認できない作業員については、元請企業は特段の理由がない限り現場入場を認めないとの取扱いとすべき」としています。

社会保険への加入状況の把握は、元請業者として重要な項目であるため各社対応を進めています。

CAREECONでも社会保険への加入状況について把握できるよう、以前よりご要望の多かった協力会社ページへの保険加入状況の表示を追加いたしました。


把握・入力可能な保険加入状況の一覧

・健康

・年金

・雇用


健康・年金については、一人親方が下請けとして働く場合は個人で『国民健康保険』と『国民年金』に加入することとなります。
※ ただし、実態が労働者として働いている場合は、発注企業の保険に加入の必要がある場合等の注意が必要です。

プロフィールに保険加入状況をご入力するには、ログイン後に下記画面より入力ください。


=> 請負会社としてPR



会員登録がお済みでない方は、こちらより会員のご登録をお願いいたします。



今後の機能追加予定

今後追加される機能は以下の通りです。


建設業界メディア(2019年5月中旬予定)

建設業の会員による建設業のための記事・メディアを公開し、ユーザー様は誰でも閲覧できるようになります。

業界の同業種の業者の新着情報や、インタビュー記事やコラム記事、インターネット上のサービスの有効活用など、経営やキャリアに役立つ情報を随時追加予定です。


また、CAREECON上に独自の記事を掲載出来る機能も開発中です。

建設専門メディアに自社の情報を記事として掲載することで、ファンの獲得や自社の認知度向上、最終的には顧客獲得機会の創出をアシストします。


求人募集掲載機能(2019年5月下旬予定)

建設業界の人手不足を解消するため、業界に特化した求人募集機能を開発中です。

建設業界に特化することで大手媒体に比べ顧客とのエンゲージメント力が高くなります。

さらに業界が絞られている事により、低価格で求人の募集を出来るようになります。


他にも多数の新規機能追加予定!

引き続き機能の改善・追加を進めていきますので、今後とも「建設マッチングサイトCAREECON」を是非ご利用ください。