新規登録

建設業を支える、
請求書買取サービス

ネットでお申し込み・
最短24時間以内に現金化

careecon powered by olta

CAREECON 請求書買取とは

CAREECON 請求書買取は、お手元にある「入金待ちの請求書」を売却して、
最短24時間後に現金化することができる建設業向け資金調達サービスです。

もちろん、お客様や取引先に知られることなくすべてのやりとりが完了します。

CAREECON 請求書買取は、OLTA(株)とBRANU(株)が共同で行うファクタリングサービスです。
OLTAがBRANUから情報提供を受け「OLTAクラウドファクタリング」で売掛債権を買い取ります。

最短当日ご入金までの
ご利用方法

  • お客様情報の登録登録無料

    まずは本Webサイトのフォームからお問い合わせください。OLTAの担当者が対応いたします。
    OLTAの担当者よりサービスのご案内をし、お客様情報を登録させていただきます。

  • お申し込み(書類の写真や画像データでお申込みいただけます。)

    以下の書類をご用意ください。

    • 代表者様の本人確認書類(免許証、パスポート)
    • 売却する対象の請求書
    • 直近7ヶ月の通帳またはネットバンキング入出金明細
    • 昨年度の決算書
  • 審査

    AIによる自動審査24時間以内

    AIを用いた審査システムで買い取りの可否を判定します。
    審査結果は24時間以内にメールでお伝えします。

  • 最短当日ご入金

    審査通過の当日にご指定の銀行口座に入金します。
    ただし時間帯によって翌営業日になる場合がございます。

CAREECON 請求書買取-
3つの特徴

最短当日にご入金

「お申し込み」と「書類の準備」から24時間(1営業日)以内に審査結果を通知。最速だと当日か翌営業日に振り込みが完了します。

面談無し、ネットで完結

契約までの手続きはすべてネットで完結。紙の書類は不要です。対面での面談もないので、契約までの手間がかかりません。

手数料業界最安

手数料は業界最安水準の2〜9%です。AIによる審査システムで人件費をカットしたからこそ、お客様の負担を軽減できます。

請求書の即現金化で
不安なキャッシュフロー改善しましょう

初めてでご不安の方もまずは
お気軽にお問い合わせください。

課題

建設業の経営を安定させたい

  • 作業は完了しているが完工されるまで入金されない
  • 完工までの間に業者への立替が発生
  • 給料や家賃、リースなどの固定費の支払いは常に発生

この様なことが影響し、
資金繰りが苦しいと言う経験はありませんか?

CAREECON 請求書買取は、
借りずに” 資金化を実現し
経営を安定化させます。

CAREECON 請求書買取を使えば、手元の請求書をすぐに現金化することが可能な建設業向けのファクタリングサービスです。

請求書買取
ご入金額シミュレーション

お持ちの請求書の買取りによって入金される金額のシミュレーションをお試しください。

以下の内容をご入力ください

想定審査通過率
0%
請求書の買取金額

0万円

-

0万円

請求書買取のシミュレーションは
いかがでしたか?

買取をご検討をされた方はこちらから

他社サービスとの比較

手軽さ、入金のスピード、手数料の安さについて是非
比較してみてください。

他社
二社間サービス
他社
三社間サービス
手数料2-9%5-20%1-5%
面談×
書類提出WEB郵送または
面談時
郵送または
面談時
審査時間最短24時間以内24時間以内2〜8日
振込当日2〜8日2〜8日
譲渡禁止特約付
債権買取り
×
解除の同意があれば可能
  • 手数料2-9%

  • 面談完全来店不要

  • 書類提出WEB

  • 審査時間24時間以内

  • 振込当日

  • 譲渡禁止特約付債権買取り

  • 他社二社間サービス

  • 手数料5-20%

  • 面談

  • 書類提出郵送または面談時

  • 審査時間2〜8日

  • 振込2〜8日

  • 譲渡禁止特約付債権買取り×

  • 他社三社間サービス

  • 手数料1-5%

  • 面談

  • 書類提出郵送または面談時

  • 審査時間2〜8日

  • 振込2〜8日

  • 譲渡禁止特約付債権買取り(解除の同意があれば可能)

※ 二社間サービス:お客様と弊社の二社間で契約を交わす手法。売掛先には通知がなされず、売掛金はお客様にて回収後、弊社に引き渡す。

※ 三社間サービス:お客様と売掛先、弊社の三社間で契約を取り交わす手法。売掛先に通知が入り、売掛金は売掛先から弊社へ支払われる。

よくあるご質問

  • 代表の連帯保証や保証人は必要ですか?
    いいえ、必要ありません。
  • 銀行の融資は断られてしまいました。
    また銀行からの借り入れを完済できていません。資金調達は可能でしょうか?

    はい、可能です。ファクタリングは借り入れではないため、信用情報には関わりありません。
    審査はございますが、事業資金のサポート実績はあります。

  • 遠方のため東京で面談できませんが、資金調達は可能ですか?

    はい、手続きはオンラインで完結しますので、ご安心ください。
    ただし審査状況によってはお電話にてインタビューを実施させていただく可能性があります。

  • 売掛先(取引先)にファクタリングの利用を知られることはありますか?

    ご安心ください。売掛先への通知・債権の登記を行わないため、サービスの利用を通じて売掛先に知られることはありません。

  • 資金調達が完了するまでに、どれくらいかかりますか?

    最短で当日対応です。多くの場合、1日〜3日程度でご契約から資金調達完了できます。

  • ファクタリングと借り入れは何が違うのですか?

    ファクタリングは資産である売掛債権のある売却なので、借入(負債の増加)ではありません。

  • 売掛先が倒産した場合、こちらにリスクはありますか?

    ファクタリングは償還請求権の無い(ノンリコースの)契約です。
    お客様に保証を求めることはございません。

  • 審査に必要な書類を教えてください。

    以下の書類をご用意ください。

    1.本人確認書類(免許証、パスポート)

    2.請求書

    3.直近7ヶ月の入出金明細

    4.昨年度の決算書が必要です。

サービスについてのご質問や
気になる点はございませんか?

請求書の買取について詳しく知りたい方はこちら

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